8881号機の日誌

アカハライモリを飼っていたりキャンプによく行く小6のブログです。 最近イモリがお亡くなりになりました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敢えて言おう。 これは補足である。  

昨日の記事に出てきた単語。
ラピュタパン とは何かと言う事についての補足として今回の記事を書こうと思う。

ラピュタパンとは.......


焼いた食パン(トースト)の上に目玉焼きを乗せたものを指す。
料理研究家のケンタロウによると、この食べ方は「ラピュタパン」と呼ばれ、毎朝の朝食にしている者もいるとのことである[2]。
なお、ベーコンを挟んだり、マヨネーズやケチャップをかけた状態のものまで含めて呼ぶこともあり、各個人の主観によって「それらしきもの」を指しているのが現状である。なお、柳田理科雄はラピュタパンに用いられているパンをライ麦パンであると想像した[3]。
メイド喫茶などにおいて、「ラピュタパン」という名称でメニューとして販売している飲食店も存在する
(転載 wikipedia)
ということで、まっことに簡単ながら今回の記事を終了させていただこう。 
では
スポンサーサイト

category: 閲覧非推奨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoyo8881.blog.fc2.com/tb.php/287-7e541a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブロラン

カテゴリ

フリーエリア

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。