FC2ブログ

8881号機の日誌

アカハライモリを飼っていたりキャンプによく行く小6のブログです。 最近イモリがお亡くなりになりました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薪ストーブ  

 _DSC0003 (1280x854)

 今年の7月から新しい家で生活してるが、前の家と特に違う所を挙げるとすると、場所と、大きさと、暖房器具の3つだ。 最近は寒いので、薪ストーブの出番は多い。焚くのはもちろん僕だ。
 薪ストーブの熱は家全体に回り、二階などはむしろ暑いくらいだ。この調子なら冬の寒さも怖いものではないように思える。
 しかも、薪ストーブは楽しい。最近は、炎がきれいな石油ストーブがあるが、そんなものの比ではない。薪ストーブは、温かいことに加えて、火が綺麗なのだ。残念なことにカメラではその色合いを表現できないが、こんなものだと思う。_DSC0011 (1280x853)
本当はもっと威勢よく燃やすのだが、日が弱いほうが絵になる。
 それに加えて、最も評価するべきなのが、加熱用の調理器具として使えることだ。
_DSC0009 (1280x853)
これは、コーヒーに使うためのお湯を湧かしているところ。インスタントをそのまま入れたので、色が変になってしまったが、光熱費の節約には大きな貢献だろう。
 このように便利なものが家にあることをお知らせするのが今回の目的なので、今回はここらへんで終了。

スポンサーサイト

category: 薪ストーブ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoyo8881.blog.fc2.com/tb.php/317-024b6387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブロラン

カテゴリ

フリーエリア

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。