FC2ブログ

8881号機の日誌

アカハライモリを飼っていたりキャンプによく行く小6のブログです。 最近イモリがお亡くなりになりました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと良いロディア/  BLOCR by RHODIA あと、鉛筆キャップも  

 最近、長年使っていた筆箱が不慮の事故で壊れてしまったので、父に借りたポーチタイプの筆箱をしばらく使うことにした。
 R0010110 (640x480)

 僕は、シャーペンより鉛筆が好きなので、ポーチタイプに変更するにあたって、新しく鉛筆キャップを買わなければならなくなってしまった。
 R0010111 (640x480)

 これまでは、こういうパーツ↑で鉛筆を保持することができていたが、袋にはそういう機能がないので、親にせがんで買ってもらった。うひひ
 

 ついでに、そろそろ紙が無くなりそうだったロディアの代わりに、新しくロディアも買った。
 002 (640x427)
 まず、鉛筆キャップだが、商品名は、 グレイレイ EEディフェンダー EEとは、8Bの鉛筆のことらしい。どうやら、8Bの鉛筆を鋭く削って使うためのものらしい。
 そして、肝心のロディアは、通常よりちょっと高いRというシリーズのもの005 (640x427)
 少しマットな質感。中の紙はクリーム色で、少し高級感がある。
 ただ、何故か切り取り線の位置が微妙で、なんだかやりづらい。運が悪いのかもしれない。




押してね↑
スポンサーサイト

category: ステーショナリー

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/04/15 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoyo8881.blog.fc2.com/tb.php/321-f9d3b12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブロラン

カテゴリ

フリーエリア

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。